

本田 美奈子の名言:白血病と闘うすべての人に、生きる勇気と希望を届けたい。

本田 美奈子の名言
白血病と闘うすべての人に、生きる勇気と希望を届けたい。


最後まで白血病と闘い続けた歌手、
本田 美奈子さんが残した言葉です。

本田 美奈子さんは
1986年(昭和61年)2月5日に「1986年のマリリン
をリリースし大ヒットするなど
1980年代後半を代表するアイドル歌手でしたが、
その後1990年代以降は
主にミュージカルで活躍していました。

2000年代に入ってからは
クラシックとのクロスオーバーに挑戦するなど
広く活躍していましたが、
2005年(平成17年)1月に
急性骨髄性白血病と診断されました。

そして11月6日午前4時38分、
38年と3ヶ月という短い生涯を終えるまで
決してあきらめずに闘病生活を送りながら
この言葉を残してくれました。

大変な闘病生活の中でも
他の人を思いやる優しさから生まれた言葉、
きっと本田 美奈子さんの本心だったと思います。

いつも私たちに感動を与えてくれていた方ですから、
白血病という病気で本田 美奈子さんを語るよりも、
私はあえて本田 美奈子さんが
情熱を注いだ名歌の数々を振り返りたいと思います。

本田 美奈子さんの名曲としては
アメイジング・グレイスAmazing Grace)が有名です。

ジョン・ニュートンの作詞による賛美歌で、
和訳すると、すばらしき恩寵という意味だそうです。

Grace には神の恵み、という意味もあるそうです。

特にアメリカで愛唱されていますが
本田 美奈子さんが歌うアメイジング・グレイス
また独特の魅力を持っています。

私が個人的に一番好きな曲は、「つばさ」です。

オッペン化粧品の企業CMソングとしても使われていた曲ですが、
最近になってまた使用されているので
聞き覚えのある方も多いと思います。

この曲の魅力は何と言っても
10小節強(時間にして28秒)にも及ぶ超ロングトーンです。

本田 美奈子さんの名曲は
もちろんこれだけではありません。

本田 美奈子さんの歌はすべてが名曲と言えるのではないでしょうか。

もう本田 美奈子さんの歌声が聞かれないのは残念ですが、
本田 美奈子さんの歌唱力は
いつまでも私たちを感動させてくれると思います。

テーマ : 名言・格言・ことわざ
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 本田美奈子の名言 白血病と闘うすべての人に、生きる勇気と希望を届けた 本田美奈子 白血病 生きる勇気と希望 生きる勇気 勇気と希望 生きる希望 Amazing Grace

スポンサーリンク

プロフィール

Author:名言&格言
名言と格言を紹介してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
