スポンサーサイト


DRAGON QUEST -ダイの大冒険-、まぞっほ の名言:勇者とは勇気ある者ッ!! そして真の勇気とは打算なきものっ!! 相手の強さによって出したりひっこめたりするのは本当の勇気じゃなぁいっ!!!

DRAGON QUEST -ダイの大冒険-、まぞっほ の名言
勇者とは勇気ある者ッ!!
そして真の勇気とは打算なきものっ!!
相手の強さによって出したりひっこめたりするのは本当の勇気じゃなぁいっ!!!


マンガDRAGON QUEST -ダイの大冒険-に登場するニセ勇者一行の一人、
ニセ魔法使い、まぞっほの名言です。

このマンガ、
勇気が湧いてくるような名言がたくさんあって大好きでした。
もちろん内容が面白かったことも
このマンガを好きになった理由のひとつです。

この名言、すごく説得力があって
目の覚める思いがするほど印象的だったのを覚えています。

でもこの台詞を言ったまぞっほ、
実は脇役なんです。
脇役なのにこのインパクト、すごいですよね。

ニセ勇者一行のニセ魔法使い、まぞっほが
本当の勇者パーティーの魔法使いポップを
叱咤激励するシーンでの名セリフ、
まぞっほはポップを見て
自分のようになって欲しくない
と思ったのではないでしょうか。
ポップはまぞっほからの
この名言を受けたことをきっかけに
その後、精神的に大きく成長していくことになりました。

ポップのなんとなく情けないキャラクター、
人間の弱さを象徴しているのではないでしょうか。
ポップの優柔不断なところや
すぐに逃げ出してしまうような弱い部分て
誰でも少しは持っているのではないでしょうか。

私もそんな弱さを反省しなければいけないのかも知れません。
ポップはその後、勇者を支える仲間として相応しく
立派に成長して行きました。

私もポップを見習って頑張らないといけませんね。

関連記事

テーマ : 名言・格言・ことわざ
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : DRAGON_QUEST-ダイの大冒険-、まぞっほの名言 勇者とは勇気ある者ッ!!そして真の勇気とは打算なきも DRAGON QUEST DRAGONQUEST ダイの大冒険 まぞっほ 名言 勇者 勇気ある者

コメント

Secret

スポンサーリンク

プロフィール

名言&格言

Author:名言&格言
名言と格言を紹介してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
